操作性・機能性を追求した
商品情報管理システム
(アクサー)
商品の入れ替えが激しく、最新のスペックやコンテンツを探し回っている。(広報担当)
カタログとECサイトを別々に管理。フォーマットが違い、更新作業が大変。(販売促進担当)
情報管理が煩雑で、新商品がでてもお客様にタイムリーに情報提供できない。(営業担当)
商品情報管理に興味はあるが、社内の既存システムとの連携が難しい。(システム担当)
商品台帳がなく、お客様からの問い合わせに対してすぐに答えられない場合がある。(カスタマーサポート担当)
課題を解決し、業務改善、企業活動を活性化。
商品情報管理
ソリューション
「axer(アクサー)」
商品開発から販売までのサイクルは短く、
情報が常に更新され、 クロスメディアによる販促が当たり前のデジタル時代。
いかに商品情報の管理をスムーズに、確実に実施できるかが重要です。
「axer(アクサー)」は、長年WEBサイト・ECサイト・カタログなどの運営・作成ノウハウを蓄積してきた
大伸社ディライトの
商品情報管理システム。
さまざまな企業の業務プロセスに合わせた、商品情報管理を実現するノウハウを中心に構築しています。
スムーズな情報登録や、顧客接点チャネルへのスピーディな情報配信が可能。
業務負担の軽減や経営効率化など、
企業が抱える課題を解決に導きます。
社内のさまざまな部署や
メディアに散在している
情報を集約、一元管理
廃番商品や更新情報を常に
集約してアップデートすることで、
常に最新の状態で運用できます。
PIM(商品情報管理)ソリューション
axerの特長
01
多彩なデータ形式に対応
製品情報と製品画像ファイル、特徴画像ファイル等を管理し、商品にまつわるコンテンツも集約可能。Excel、Word、PDF、DXFなど、多彩なデータ形式で登録できます。
02
検索軸もカスタマイズ可能
色、カテゴリー、品番など、導入企業様が管理したい方法に合わせて検索軸のカスタマイズ設定が可能。用途別カタログ管理機能(階層構造によるカテゴリの管理)も備えています。
03
外部・現行システムに連携
複数のリソースを外部チャネルへ配信するために、外部システム、さらには既に運用しているシステムとの連携もスムーズです。
axer(アクサー)が選ばれる
3つの理由
カタログのプロに
おまかせ!
一歩進んだ情報管理
データの移行作業は、長年のカタログ制作の実績とノウハウを持つエキスパートにお任せ。さまざまなメディアに散在する情報も集約し、お客様の業務負担を軽減します。
導入企業に合わせて
ジャストフィット機能を実装
ちょうどいい機能と価格
中堅・中小企業に合わせた機能をジャストセレクトし、適した機能を低価格で実装できます。また、基盤構築後はデータ管理を内製化できるので、経営効率化につながります。
シンプルで操作しやすく、
安心のセキュリティ
迷わない管理画面
感覚的に使用できるシンプルな管理画面で、管理担当者が変わってもスムーズに対応可能。また、試用権限の設定やアクセス履歴も確認できるので、セキュリティ面でも安心です。
導入事例
Case 01
精密メーカーA社
すべての商品情報が集まるデータベースを活用して自動組版できるので、業務の負担が軽減されました
これまですべての商品情報を入れ込む総合カタログ制作は、ノウハウをもつ熟練担当者しか内容を把握していない状態でした。そこで「axer(アクサー)」を導入して社内の商品情報をデータベース化。自動組版でカタログの制作がスムーズになり、属人的な問題も解決できました。
Case 02
商社B社
最新情報をいつでも取得可能。クラウドで商品仕様書を作成でき、お客様にタイムラグなく提案できます
クラウドでデータを管理しているので、最新の商品情報をいつでも取得できる状態です。必要な情報を欲しい時に収集でき、提案先やリモートワーク中でも商品仕様書を即座に作成できるので大変助かっています。商談も進めやすくなりました。
導入まで手厚くご支援!導入フロー
大伸社ディライトでは、導入前のコンサルティングから、導入開発、運用フォローまで
手厚くご支援します。
よくあるご質問